2012年05月12日

紅型のてぬぐいが仲間入りです!

紅型(びんがた)の作家さんデザインのてぬぐいが仲間入りしました。

注染で染めた『てぬぐいたち』で、とても鮮やかな色合いです。

gruppooオンラインショップ石垣島の店舗でも販売スタートしました。

■紅型作家 賀川理英さんデザイン(紅型だいだい)
花丸紋
¥1,680
紅型のてぬぐいが仲間入りです!

枝垂れ桜
¥1,680
紅型のてぬぐいが仲間入りです!

ちんすこう時代
¥987
紅型のてぬぐいが仲間入りです!

てぃんがーら(天の川)
¥987
紅型のてぬぐいが仲間入りです!

■紅型作家 宜保 聡さんデザイン(びんがた工房 くんや)
琉球ジャングル
¥1,680
紅型のてぬぐいが仲間入りです!

松竹梅
¥1,680
紅型のてぬぐいが仲間入りです!


■紅型作家 縄 トモコさんデザイン(紅型ナワチョウ)
紅型金魚
¥1,680
紅型のてぬぐいが仲間入りです!

その他にも、たくさんてぬぐい販売してます。
詳しくは…⬇⬇⬇見て下さい。
http://gruppo-ishigaki.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=824940&csid=0


**********************************
gruppo オンラインショップへ

石垣島の雑貨屋さん gruppo(グルッポ)
tel & fax : 0980-82-2010
online shop : http://gruppo-ishigaki.shop-pro.jp/
homepage : http://gruppo.cc/

**********************************

↓↓↓1日1回クリックして下さいね!!
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 石垣(市)情報へ



同じカテゴリー(てぬぐい・バンダナ)の記事
紅型てぬぐい新入荷
紅型てぬぐい新入荷(2013-02-21 20:15)


この記事へのコメント
こんばんは。

素敵な手ぬぐいですね!
以前、手ぬぐいを扱っている雑貨屋さんに手ぬぐい用の額縁が売っていて、手ぬぐいを額に入れて飾るのもいいなぁ~と思ったのを思い出しました。
紅型ファンとしては気になるアイテムです。

それと、今年は8月13日~16日にお邪魔しますのでよろしくお願いしますね!
Posted by skyblueskyblue at 2012年05月12日 21:45
skyblueさんへ

こんばんは。

コメントありがとうございます。

この紅型のてぬぐいは、とてもオススメのてぬぐいたちです。
是非、額縁に入れて飾ってほしいです。
それか…お部屋の間仕切りとかにも使えますよ。

来月、六本木・サントリー美術館で
紅型の展示が開催されます。
是非、足を運んでみて下さい。
とても貴重な作品ばかりです。

近くなったら、FB&ブログでご案内しますね!

8月 楽しみお待ちしてます。
  
Posted by gruppo at 2012年05月12日 23:29
おそらく来月1度は東京に行くと思いますので、日程が合えば足を運びたいと思います。

久々の再会を楽しみにしてます!
あっ・・今度はお店にいてくださいね(笑)
Posted by skyblueskyblue at 2012年05月13日 01:29
是非、行って下さいね!
詳しくは⬇ご覧下さい。
http://www.suntory.co.jp/news/2012/11353.html
大阪・名古屋でも開催されるそうですよ。

8月のお盆中は、石垣島にいます。
必ず、店にいますね!
Posted by gruppo at 2012年05月13日 09:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。